名古屋のホームページ制作・WEB集客ならブルーオーシャンへ

WEBサイト制作

自社の強みが伝わる集客に直結したWEBサイトをお作りいたします。
コーポレートサイト、サービスサイトをはじめ、キュレーションサイト、ランディング
ページなど、様々なタイプの制作に対応しています。

スマートフォン・タブレット完全対応

現在、WEBサイトへのアクセスの60~80%以上を占めているスマートフォン端末。
モバイルフレンドリーなサイトは検索エンジンからの評価にもつながりサイト運営の上で必要不可欠なものとなりました。
スマートフォンからのアクセスユーザーを効率的に獲得することで、WEBサイト運用の鍵となります。
弊社がお作りするWEBサイトは、レスポンシブ(自動最適化)によるスマートフォンサイト対策に完全対応。
ユーザー端末のサイズに自動で可変し、最適な配置で表示されます。

WordPress導入による運用の加速

デザイン性、設計に自由度の高いWordpressの導入で社内での更新作業軽量化を図り、運用コストやロスを最小限に抑えます。
ソーシャルメディアとの連動による効果的なSEO対策のツールとしても有効です。
また、運用中の更新作業、拡張性にも優れ、様々な業種に最短・安価で対応可能です。

Webサイト構築後の集客を見据えたコンテンツプランニング

SEOのみで集客するのか、それとも他の広告手段を使って集客するのか、想定する集客手段によって必要なコンテンツやページ構成が異なってきます。
LP(ランディングページ)等との融合やSEOを意識したコンテンツ配置など、プロモーション施策も含めたプランニング及び提案を行っていきます。
完成後のコンテンツマーケティングも意識し、総合的なプランニングを行います。

長期的視点で目標達成し続けるSEO対策

SEO対策には内部対策と外部対策があります。
以前とは違い、最近の検索エンジンは、内部対策を重視するようになっています。
Webサイト構築の時点で、コンテンツ内容や構造そのものがSEOを意識したものになっていないと、後からいくら外部対策をしても上位表示できなくなってきました。
サイト運用の基盤となる初期の内部構築に力を入れ、売上に結び付くキーワードの調査・収集からWebサイトへの内部対策、必要に応じて外部対策を実施していきます。
また、Googleストリートビューなどとの融合で導入窓口を広げ、最新のSEO・MEO対策を追求します。

技術トレンドや立ち上げ後の運用コストを考慮した設計

Webサイトの閲覧デバイスの多様化によるFlashの陳腐化など、Web技術のトレンドを考慮するのはもちろん、Webサイト公開後の運用を考慮した設計を行います。
例えば、上記にもありますがCMSなどの更新プログラムの導入による更新作業の軽量化や、月々のメールマガジン運用作業フローなど、無理なく成果を出しながら、Webサイトを育てていけるよう設計します。
必要に応じて、操作マニュアルの作成や操作レクチャなども行いますので、安心です。

ユーザビリティに配慮したデザイン

デザイントレンドをおさえ、御社のイメージをカタチにいたします。
また、その上で、集客や反響率向上に欠かせないマーケティングプランにもとづいた導線設計や、ユーザーのターゲット層に合わせた配慮(アクセシビリティ対応やEFO)を行います。
キレイに作るだけではなく、問合せ率の上がるデザイン設計を目指します。

Max Press CMSによる制作事例

株式会社アポア

ティーズガーデンスクエア

ミズケン株式会社

飛鳥住宅株式会社

株式会社マックスラインとパートナー企業の制作事例を含みます

WordPress DEMOサイト

工務店向けWEBサイト制作

飲食店向けWEBサイト制作

助成金を活用して賢くWEBサイト運用スタート!
最適な助成金を上手に活用して、WEBサイト制作やWEBからの集客・販促を強化しすることができます。 「WEBサイトを作りたいけど、予算がない」「WEBからの集客に力を入れたいけど、何から始めたらいいのかわからない」など、WEBのお悩み解決に助成金が役に立ちます。

Copyright 2018 ストリートビュー・MEO・ウェブ制作のブルーオーシャン