名古屋のホームページ制作・WEB集客ならブルーオーシャンへ

図面図書館

こんな経験はありませんか?


■建築士が抱える問題

・以前作った図面を探す時間が無駄。
・手ぶらでお客様の前に出る事がある。

■営業マンの抱える問題
・建築士に提案図面を何度も依頼しずらい。
・接客時にお客様を待たせて、周りの社員の手間をとらせバタバタと図面を探す。

■お客様が感じる問題
・建築士が出すプランと自分の思うプランに言葉にできない壁を感じる。

■費用の問題
・図面管理サービスは知っているが費用が高いと感じている。

■リフォームへの展開を見据えた問題
・リフォームを強化していきたいが図面のデジタル化ができていない。

「図面図書館」は「図面管理」「顧客管理」「営業支援」をひとつにした初めてのツールです。工務店さんが持つ「図面」という資産を有効活用することで、「コスト削減」「業務効率アップ」「売上アップ」の3つの効果をもたらし、年間数千万~数億円を生み出します。

 特徴

①コスト削減

図面を保管しておく場所やそこから探し出す時間、また都度印刷していた無駄なコストが、このシステム1つで解消できます。
パソコンで管理していても担当者が異なると住宅の特徴から探すのは一苦労ですが、これなら一瞬で検索できるので、無駄な時間がかかりません。

②業務効率UP

図面を一瞬で検索し、以前の訪問記録も把握することが出来るので、アフター訪問に行く担当者の業務効率を向上させます。
パソコンではもちろん、iPadなどのタブレットでもご利用いただけますので、いつでも・どこでも簡単に閲覧できます。

③営業支援ツール

お客様のご要望に近い事例(建築図面や施工写真)を簡単に検索できるので、会社の実績を活かしたスピーディーな商談が可能となります。
図面は、構造・法律・予算など全てをクリアして実現しているものですので、お客様への説得力が格段に上がります。

お客様の声

これまでもパソコンで図面や写真をフォルダ毎に分けていたつもりでしたが、結局担当者が変わると探し出すのに苦労していました。これなら一発で検索できるので助かっています。
お客様の条件にあった施工事例の図面がすぐに出せ、工事価格までのイメージもして頂きやすいので、商談がスムーズになりました。
図面はもちろん竣工写真も管理できるので、強力な営業ツールとなっています。
CADや写真データを一元管理でき、営業マンと設計士との情報共有も簡単です。
アフター訪問に行く前に図面を探し出すのに30分ほどかかっていたのが一瞬で探せる様になりました。
アフター訪問に行った際のご要望の記録や、リフォームの図面まで一元管理出来る様になりました。
アフター訪問に行く際に、毎回図面を印刷していましたが、今はiPadで見れるので印刷代を削減できました。
お蔵入りになったプランも提案資料としてストックできた。
まだ経験が浅く実績が少ない営業マンが、商談で瞬時に施工事例を紹介できる様になり売れ始めてきた。

仕様

入力項目 物件コード、郵便番号、所在地(都道府県・市区町村・大字・通称・字名・丁目・地番以降)、物件名、種別、竣工日、施工期間、施工金額、施工坪単価、施工原価、土地面積、建ぺい率、容積率、奥行き、間口、前面道路幅、都市計画、用途地域、駐車場、延べ床面積、方位、階数、部屋数、間取り、特徴(リビング階段・吹き抜け・対面キッチン・アイランドキッチン・シューズクローゼット・ウォークインクローゼット・家事動線重視・和室・畳コーナー・ロフト・屋根裏収納・2階リビング・スキップフロア・庭・子供部屋の分割対応・書斎・パンドリー・ペットスペース・テイスト・工法・2世帯・ダブルキッチン・ダブルバス・バルコニー・テラス)、コメント、備考欄、画像、画像コメント、動画、動画コメント、図面データ
物件登録数 上限なし(※サーバーの容量限度まで)
管理画面 図面登録、アカウントの管理

【管理画面のイメージ】

【ユーザー画面のイメージ】

 

費用

30日お試しプラン シンプルプラン サポート付きプラン 全てコミコミプラン
初期費用 0円 500,000円 100,000円 100,000円
月額費用 0円 0円 20,000円 30,000円
更新費用 ✖️ 35,000円 35,000円 35,000円
特徴 30日間、無料でお試しいただけます! 2年以上お使いなら断然おトクです! 月1回のサポートが付いた運用安心プランです! 全てのオプションが付いて、とてもおトクです!
操作サポート(初回) ✖️ 1回 1回 1回
登録物件数 500件 5,000件 5,000件 無制限
物件入力業務代行 ✖️ 700円/件 700円/件 700円/件
操作サポート(追加) 50,000円 50,000円 0円 0円
エクスポートプラス ✖️ 500円/月 500円/月
セキュリティープラス ✖️ 5,000円/月 5,000円/月
レポートプラス ✖️ 5,000円/月 5,000円/月
バックアッププラス ✖️ 5,000円/月 5,000円/月
  • 操作サポート

    御社に伺い、設定方法や情報の入力方法などをご説明いたします。

  • 物件入力業務代行

    物件情報・図面・写真を一式いただければ、弊社で入力作業を代行いたします。図面は弊社でスキャンいたします。

  • エクスポートプラス

    顧客情報をご希望の条件で絞り込み、CSV形式で抽出することができます。

  • セキュリティープラス

    利用環境を限定・制限し、セキュリティ性をさらに向上させることが出来ます。

  • レポートプラス

    営業時の検索項目をランキング形式でご覧いただけますので、お客様のニーズを把握することが出来ます。

  • バックアッププラス

    顧客情報・物件情報の定期自動バックアップから、誤った更新・削除時に復元が可能です。(毎日定時に自動バックアップ、7日間分を保管)

Copyright 2018 ストリートビュー・MEO・ウェブ制作のブルーオーシャン